≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



9/3~9/4にここWewakでNational Garamut & Mambu Festivalがありました。

 

 

9/3は平日。

最近なんか忙しいのでフェスティバルを見に行く時間が無く、2日目のみ見に行ってきました。

 

IMGP5153

↑East Sepik州の観光局のボスともなんかわからんが大の仲良し。なんか最近も相変わらず人脈の輪が広がっているのです。

IMGP5029

↑こんな感じ。

IMGP5019

↑こんな感じ。

IMGP5081

↑こんな感じ。

IMGP5059

↑こんな感じ。

IMGP5073 

↑今回もクロコダイルマンが来ていました。彼らのシンシンは本当に迫力がすごい!

IMGP5111

↑?????

IMGP5113

↑もはやなんかわかりません…。彼らは頭頂部を火で燃やして激しく踊り狂っていました。

IMGP5128

↑こちらはお隣Madang州からの参加だそうです。

IMGP5139

↑こちらの部族はヘビ信仰。確かにヘビっぽいシンシンでした。

 

 

 

やはりフェスティバルは楽しいです。

何よりもこっちの人がとても楽しそうなので、こっちまで楽しくなってきます。

 

 

 

ここEast Sepikでは、

 

8月中旬にSepik流域のAmbuntiでCrocodile Festival

9月第1週目に州都Wewakで今回のNational Garamut & Mambu Festival

9月第2週目にSepik中流域のPalambeiでMiddle Sepik Festivalと別の所でも違うフェスティバル

9/16の独立記念日

 

というように、たくさんシンシンショーがあり、特に9月はフェスティバル(シンシン)満載の月になってるみたいです。

ほんと日本の夏フェス的なノリでフェスティバルばっかり。

 

 

 

East Sepikに来るなら9月がおすすめかもしれませんね☆



【】
フェス多いですねえ。ええ感じですねえ。
自分は各国の民族舞踊とかも観光客向けにやってるのしか見たことないからなあ。
最近では先週、上海万博のニュージーランド館でマオリの人らがやってるのをちょっと見ました。
【】
大迫力のfestivalですね。
残念ながら、Wewaku入りは10月半ばごろになりそうですので、ベストシーズンを逃してしまいそうです。
18日には「世界ふしぎ発見」でPNGのことが放送されるようなので、とても楽しみです。
【Re: タイトルなし】
→しえすたさん
9月はシンシンショーだらけです。
ほんとずっとシンシンの写真撮ってる気がする…。
この国のシンシンショーはやってる本人たちが一番楽しそう☆
【Re: タイトルなし】
→cocomieさん
お祭りはかなりの迫力です!
シンシンショーは見る機会はいくらでもありますよ!
それにしても世界不思議発見どんなこと放送していたのかかなり気になります…。
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
