≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



PNGの外務省危険情報が8/19に更新されました。

 

----------------------------------

 ●ブーゲンビル島アラワ市以南(アラワ市街地を除く)

    :「渡航の是非を検討してください。」(継続)

 ●ポートモレスビー

    :「渡航の是非を検討してください。」(引き上げ)

 ●上記を除く全地域

    :「十分注意してください。」(継続)

----------------------------------

 

首都ポートモレスビーは今まで「十分注意してください。」でしたが、1ランク引き上げされました。

今までは『行くなら気をつけて行ってね』でしたが、『行かない方がいいよ』になったのです。

 

 

 

 

確かにポートモレスビーに住む日本人宅に武装集団が進入したりしています。

 

 

緑いっぱいの南国な見た目は『思ったより大丈夫なんじゃないん??』と誰もが思うと思います。

でも、実際は相当危険です。

 

 

 

 

私も首都はなるべく外には出たくないですね。

 

 

 

 

地方都市は今のところ大丈夫(?)みたいですが、やはりこの国は気を抜いたらやられます。

 

 

治安さえ何とかなれば、みんなフレンドリーだし、のんびりしてていいところなんだけどなー。

 

 

 

 

 

PNGは地球の歩き方など、情報があまりないので渡航しにくいと思います。

PNGに渡航される方は本当に気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

詳細は↓↓をチェックしてください。

外務省危険情報URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2010T107


【】
なるほどー、ほんまなんですねえ。
ブログ読んでると罪の意識も低そうな印象がありますもんね・・。
知り合いがいないと行けないなあ~。
【Re: タイトルなし】
→しえすたさん
みんな陽気で気は良くて親切ないい人たちなんですがね-。
日本人感覚ではやってはいけない感じですね…。
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
