≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



…というわけで、マウントハーゲンに到着しました!

到着するなり空港のフェンスの外には人が張り付くようにいっぱいいてて、みんなこっちや空港に到着した人のカバンをガン見…。明らかに荷物を狙ってるような感じで見ています。

まぁ、考えすぎかなと思いきや、ポケットにナイフを忍ばせている少年や青年もちらほら。

我々は、空港にホテルの人が迎えに来てくれていたから大丈夫な感じではあるが、「絶対ここは日本人一人では来れない!!」と思いました。

宿泊所の「ホテルポロマン」かなり綺麗なホテル!!食事も半端なくおいしい!しかも、食事は朝、昼前の軽食、昼ご飯、3時のおやつ、夕食と5回出るらしい…。ダイエットの道は遠いな…。食事の後はアウトドアレッスン担当の先生(用は買い物とか一緒に連れて行ってくれたりその中でピジン語を教えてくれたり)のサイモンと一緒にタウンに買い物。

「危険な街」といわれるマウントハーゲンの街はいかがなものかと思いながら散策。…「危険な香り」がいたします(泣)いや~、ここは間違いなくカメラなんか持って歩けません!というわけで、しばらくは街の写真なんかは無いことはご了承ください。

まぁ、パプアの人は基本的に陽気な人だし、初めての地だから、今日のこれだけの活動範囲やら、たいしてピジン語を話せるわけではないこの状況では完璧に偏見だと思うので、徐々に慣れて色々話しかけて行きたいと思います。

こんな感じで、マウントハーゲンの1日目は終了いたします。早速これからピジン語を勉強(予習?)したいと思います。

ではでは、Lukim yu!!

P1210447

↑ポートモレスビーからマウントハーゲンに行く飛行機内。

P1210449

↑マウントハーゲンの一風景。街中は雰囲気的にカメラが出せません…。

IMG_7844←ホテルの部屋。快適です。

P1210456←ホテルのレストラン。

IMG_7848←食事はこんな感じ。


この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
