≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



Kimbe 5日目、最終日。

 

今日はWalindi Plantation ResortのツアーでHot River(いわゆる川の温泉)、夜に蛍の木。

 

そして、明日早朝6:45の便でKimbe(Hoskins空港)から首都POMへ戻る。

ここKimbeタウン周辺から早朝にバスを捕まえて空港に向かうことは不可能に近い。

 

なので、蛍の木を見た後、今晩は奮発して(というか、空港へのトランスポートを確保のため)ダイビングでお世話になったWalindi Plantation Resortで宿泊。

まぁ、旅の最後にはいい演出かもしれない。

 

 

 

 

IMGP4302

↑M村隊員の愛猫ともお別れ。おてんばだけど、かわいい猫だった。

IMGP4318

↑Walindi Plantation Resort。ここでビール飲みながら、綺麗な海見るだけで十分楽しめる。

IMGP4364

↑オイルパームプランテーションをずーっと奥に進むとHot Riverがあるらしい。

IMGP4346

↑オイルパームビレッジ。オイルパームプランテーションで働く人たちの街がプランテーション内にたくさんある。街まで出るのも遠いのでヘリコプターで給料(お金)が運ばれるらしい。この国の場合は、陸路だと車ごと強盗似合う確率が高いので。

IMGP4348

↑一つのHot River。ここの川は温度が熱すぎるらしい。

IMGP4373

↑ホテルからプランテーション内を見つつ約1時間くらい。ついにHot Riverに到着!めちゃくちゃ水(お湯)綺麗で、本当にちょうどいい湯加減!!

IMGP4384

↑大自然ないの温泉は最高!!この川はどこまで奥に行っても温泉でした。

IMGP4438

↑ホテルの前のビーチ。

IMGP4442

↑ホテルの敷地内。このWalindi Plantaion Resortはかなり敷地が広い。

IMGP4450

↑リゾートホテルって感じ。今までの旅生活は空港やったり、格安ゲストハウスやったり、人の家やったり、駅やったり道ばたやったりなので、こんなホテル泊まったことありません…。

IMGP4459

↑食事の後は蛍の木。ホテルから車で10分くらい。木にたくさんの蛍が輝いてて、本当にクリスマスのイルミネーションみたいでした。これは本当に綺麗!撮影技術がなく撮すことはできませんでした…。

IMGP4473

↑これでKimbeの旅は終了!というか、今回のPNG国内旅行の行程は終了!!おつかれさんでした!

 

 

 

 

 

Kimbeはダイブスポットという感じでしたが、このHot Riverもかなりよかったです。

 

個人的には1時間でも2時間でも入ってられる感じでしたが、我々日本人以外にオーストリア人の老夫婦が一緒でちょっとお湯にはいって、すぐ外に出て我々待ちといった感じ。

 

やや急かされた感じで我々も湯から上がって帰る結果となったのだが、もっと入っていたかったな~。

 

 

やはり、温泉に対する好感は文化の違いなのか…。

 

 

PNGにいてると普段湯船に浸かることなんか全くないだけに、急かされた感がもったいない感じでした。

 

 

蛍の木もホテルから近くてとても良かったです。

私が見た日は満月で夜が明るかったので、やや見にくいとのことでしたが十分すごかったです。

 

やはり、新月の時が一番いいそうです。

 

 

 

 

 

 

…ということで、Kimbeの旅終了です。

Kimbeの5日間の印象としては、

 

 

・街、オイルパーム、公園などなど土地がとても広い!

・なんといってもダイビングはかなりいい!これだけでも十分楽しめる!

・ダイビング以外にも、我々が行ったHot Riverや蛍の木、それ以外にもエコツアー、火山見学、バードウォッチングなど様々なアクティビティが豊富。

・ヌモンド牛!!

 

 

予想以上に楽しめる所だったと思います。

 

自然大好きな方は打って付けの所かもしれません。

もちろん、サバイバルや大冒険も可能だと思います。

 

 

 

綺麗な海のダイブを満喫した後に、リゾートでのんびりしながら大自然をも満喫して、ヌモンド牛を食するKimbeの旅はいかがでしょうか♪

 

 

 

 

 

<モデルコース>

☆Kimbe 5日間の旅★

 

1日目 AM 到着。

           PM Kimbeタウンをうろうろ。

2日目 AM~PM ダイビング。

3日目 AM~PM ダイビング。

4日目 AM 火山見学、バードウォッチングなど。

          PM ビーチでのんびり。夜に蛍の木。

5日目 AM Hot Rever

          PM 帰宅。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
