≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



Kimbe 4日目。

 

本日もWalindiでダイビング。

ということで、

 

 

<1本目>

『South Emma Reef』

水温30.2℃、潜水時間61min、深度max37.9m、ave14.4m、透明度30mくらい(?)

 

IMGP4284

↑本日1本目は『South Emma Reef』。

IMG_8354

↑ やっぱりKimbe Beyはすごい!

IMG_8364

↑かわいい♪

IMG_8371

↑魚もやっぱり多い!

IMG_8375

↑こんな感じ。

IMG_8372

↑よくパンフレットで見る感じ。

IMG_8386

↑今日のポイントもかなりいい!

 

 

 

<2本目>

『Charm **** Reef』←字が解読不能でした…。

水温30.2℃、潜水時間53min、深度max27.0m、ave14.2m、透明度30mくらい(?)

 

IMGP4286

↑2本目はなんとかReef。新しいポイントなのかちゃんと書いた地図がなかった。

IMG_8413

↑こんな感じ。

IMG_8417

↑ちっこくてかわいい。

IMG_8428

↑綺麗。

IMG_8429

↑カメラ目線。

IMG_8432

↑浅いところでも十分綺麗。

 

 

 

ダイブ終了後の一休み。

ちっちゃい島に船を着けて休憩していると、やはりそこの透明度も相当な物!

 

IMGP4281

↑エメラルドグリーンの海が広がる。

IMGP4265

↑船の周りをゆうゆうとこんなのが泳いでました。

IMG_8437

↑ちっこい島のビーチのすぐにもこんなのが。

IMG_8441

↑魚がいてるのわかりますか??

 

 

 

 

 

昨日、今日とKimbe Beyでダイビングをしましたが、今まで潜ったPNGの3カ所では一番いい海だと思います。

 

本当に魚と珊瑚の量が多いです。

透明度もいいですし。

 

 

やや、場所が行きにくいのが難点ですが、ここのホテルか周辺のゲストハウスに宿泊すれば問題無しですね。

 

 

海は間違いなくかなり良かったです。

 

 

残りのPNGのダイビングスポットも何とかすべてまわってそれぞれの違いを楽しみたいですね。

 

 

 

みなさんも是非Kimbe Beyでダイビングを楽しんでみてください♪

 

 

任地でダイビングできるのがほんとうらやましい…。

まぁ、うちもやろうと思えばできんことないんですがね。



この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
