≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



Kimbe 3日目

 

今日と明日Kimbeタウンから車で空港とは反対方向に約20分の所にあるWalindi Plantation Resortでダイビング。

Kimbe BayのダイブショップといえばこのWalindiなのでこれまたアクセスがやや不便。

まぁ、通常はこのWalindiのホテルやゲストハウスに宿泊することがほとんどだと思うのでそんなに問題はないといえばそうなんですが…。

 

IMG_8211

↑Walindiのダイブサイト。20数カ所のダイブポイントがあるらしい。

 

350タイプ以上の珊瑚、860種類以上の魚がいるKimbe Bayはどんな感じなのでしょうか。

 

 

 

<1本目>

『Inglis Shoal’s』

水温30.2℃、潜水時間48min、深度max27.7m、ave15.9m、透明度30mくらい(?)

IMG_8305

↑1本目は『Inglis Shoal’s』というとこ。

IMG_8233

↑潜ったらいきなりサメ。

IMG_8220

↑潜ったらいきなり魚群。

IMG_8229

↑とにかく魚の種類が半端なく多い!

IMG_8246

↑ウツボ。

IMG_8252

↑イカ。

IMG_8260

↑ちっちゃい奴。

IMG_8262

↑このサメは結構大きかった。

IMG_8266

↑でかい。

 

 

<2本目>

『Joy’s Reef』

水温30.2℃、潜水時間51min、深度max23.3m、ave14.3m、透明度30mくらい(?)

IMG_8304

↑2本目は『Joy’s Reef』というとこ。

IMG_8285

↑こんな感じ。

IMG_8286

↑こんな感じ。

IMG_8287

↑こんな感じ。

IMG_8300

↑こんな感じ。名前の通りReefがいっぱい。

 

 

 

今日のダイブは昼過ぎに終わったので、Kimbeタウンに戻って再びフェスティバルへ。

 

IMG_8312

↑確かに今日の方がお客さん(見物者)も多く、非常に盛り上がっていた!

IMG_8313

↑本当に色んな部族がいてるもんだなぁ~。

IMG_8317

↑このジュースを飲むとあらゆる病気が治るらしい…。ほんとかよ…。しかもペットボトルのコーラ500mlの5倍の値段!でも、PNGの商品証明書みたいなんをきちんと取っているそうです。怪しすぎる。

IMG_8335

↑晩飯はKimbeといえば、ヌモンド牛!!いや~、しあわせですなぁ~。

 

 

 

 

本日はKimbe Beyでの初ダイブ!!

 

噂の通り、魚の数と珊瑚の量が半端なく多かった!!

今日潜ったポイントがたまたまそうだったのかもしれないので、明日のダイブで再確認です。

 

 

ここの海はかなりいいかもしれない!!!



この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
