≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



Kokopo 3日目。

Diving 2日目。

 

 

IMG_8104

今日はPigeon Islandという離島でボートダイブ2本。

 

<1本目>

水温30.1℃、潜水時間48min、深度max 29.6m,ave 15.5m、透明度30mくらい(?)

MVI_8110 001_0001

↑1本目は沈船。

IMG_8130

↑こんな感じ。

IMG_8116

↑こんな感じ。

 IMG_8134

↑こんな感じ。

IMG_8143

↑こんな感じ。

IMG_8163

↑こんな感じ。

MVI_8181_0001

↑2本目のポイントに行く途中でイルカの大群に遭遇!めちゃくちゃかわいい♪

 

 

<2本目>

水温30.2℃、潜水時間30min、深度max 32.8m,ave 12.6m、透明度30mくらい(?)

IMG_8195 

↑2本目はこんな感じ。

IMG_8196

↑こんな感じ。

IMG_8200

↑こんな感じ。

IMG_8194

↑こんな感じ。

IMG_8203

↑こんなでっかい爆弾がありました。

 

 

 

ダイビング終了後、昼過ぎから街をうろうろ。

 IMGP3973

↑Kokopoのスーパーマーケットの1つ『Anderson Supermarket』。おいしいパンやケーキが売っている。ここに置いているものは高品質。やはりKokopoはすごい。

IMGP3090

↑晩御飯はこの旅恒例のとんかつ。 Bukaに引き続きKokopoでも作りました。

IMGP3092

↑今日も出ました21-3名物の『ひとしビックリ』。

 

 

 

Kokopoの海はかなり綺麗かったです。

まだ首都のPort Moresbyを2日潜っただけですが、こっちのほうがきれいだと思います。

もう1日潜りたいところですが、日程的にもう潜る日がないのが非常に残念です。

 

 

今度もう一度来たら、Rabaul側で潜ってみようと思います。



この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
