≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



Kokopo2日目。

今日は午後から1本だけダイビング。

ココポタウンからバスで約15分。

予約していたダイビングショップのある『Rapopo Plantation Resort』へ。

 

IMGP3081

↑空港とココポタウンの間くらいにRapopo Plantation Resortがあります。

IMGP3074

↑信じられないくらいのリゾートホテル。

IMGP3078

↑レストランもすごいきれい。

IMGP3077

↑本当にここはPNGなのか…? 

IMGP2931

↑右側にあるのがRapopo Dive Center。

IMGP2929

↑インストラクターのPNG人のお姉さん。この人は前日のブログで書いたOISCAの卒業生らしい。なので、日本語を少し知っていた。

IMGP2937

↑今日はホテル前のビーチでダイブ。ボートが出せなかったみたい。

 

 

ということで、本日のダイブ。

水温30.2℃、潜水時間43min、深度max 24.9m,ave 10.3m、透明度15mくらい(?)

 

IMG_8072

↑こんな感じ。

IMG_8075

↑こんな感じ。

IMG_8084

↑こんな感じ。

IMG_8087

↑こんな感じ。

IMG_8091

↑こんな感じ。星が散らばってるみたい。

 

ということで、ダイブ終了。

相当久しぶりのビーチダイブ。

やはり、浜辺から機材を背負って歩いて行くのはめんどくさい。

ボートダイブのほうがいいです。

 

ダイブポイントも流れがきつくて結構疲れました。

ビーチダイブにしては透明度はまぁまぁかな。

 

明日はボートでPigeon Island周辺でWreck Diveの予定。

非常に楽しみです♪

 

 

 

 

ダイビング終了後、1日遅れでKokopo入りするBukaのY本隊員とこのRapopo Plantation Resortで待ち合わせ。

…というか、空港に着いたY本隊員に『空港からKokopoタウンの間にPNGじゃない空間があるから来てみたら?』と誘ってみた。

 

 

やはり、私のこの感覚は間違っていなかったらしい。

Y本隊員大興奮。

 

 

 

IMGP3083

↑晩御飯をまたKFCで買って、同期のKokopoの理数科教師T村隊員宅で本日は就寝。

 

 

 

 

 

このRapopo Plantation Resortはかなりすごいです。

ここにいると、ハワイかグアムやらサイパンあたりの完璧南国リゾートにいてるようです。

PNGにいて任国外旅行に来てるようでした。

 

 

 

Kokopoの隊員からするとそうでもないのかもしれませんが…。

 

 

明日のWreck Dive楽しみです★



この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
