≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



この海の綺麗なPNGに来て約半年。

やっとダイビングをしました。

 

 

場所は首都のPOM。

本日は2ダイブ。

IMG_7859

↑このお店には日本人女性のインストラクターがいるので安心。

 

 

 

まず1本目。

『Qualyes Reef』

水温27.3℃、深度max21.4m、ave13.0m、潜水時間47min、透明度15m

 

IMG_7898

↑Reef綺麗。

IMG_7894

↑こんなのがいてたり、

IMG_7897

↑こんなのがいてたり、

IMG_7906

↑こんなのがいてたり。

IMG_7902

↑こんなでかい貝がいてたり。

 

 

このポイントではサメも見れました。

残念ながらカメラに納めることはできませんでした…。

 

 

 

 

 

で、2本目。

『End Bommie』

水温26.9℃、深度max25.3m、ave14.4m、潜水時間39min、透明度20m

 

IMG_7926

↑珊瑚が綺麗。

IMG_7924

↑こんなのや、

IMG_7930

↑こんなばかでかいヘビや、

IMG_7934

↑こんなかわいいやつまで。

 

 

他にも大群がいたりと、これまたすごいいいポイントでした。

 

 

 

 

 

1年2ヶ月ぶりのダイブでしたが、特に問題なく楽しめました。

いや~、やっぱりダイビングは楽しいですね-!

 

 

明日ももう1日ここPOMで潜るので楽しみです♪



この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
