≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



<本日の予定>

AM~PM PNG青年海外協力隊30周年記念式典、夕方 うちあげ

 

 

 

 

 

青年海外協力隊が1980年にパプアニューギニアに派遣されて今年で30年。

30年を記念して式典が行われました。

 

DSC_0731

↑ホテルの会議室的な所で催されました。結構人が来てました。

DSC_0693

↑JICA PNG事務所所長のM谷さん。とても器の大きく、とてもいい人です。

IMGP2582

↑歴代の隊員の派遣任地と隊員名が記載されていました。

IMGP2596

↑当然、私もEast SepikのWewakに名前がありました。East Sepik派遣はまだ歴史が浅いようです。

IMGP2615

↑同期で記念撮影。相変わらず集まるとやかましい。でもすごい楽しい♪

IMGP2619

↑こっちはチームバイク。みんなPNGの風になっています。

DSC_0957

↑参加者全員で記念撮影。多すぎてよくわからん。

IMGP2622

↑みんなでうちあげ。Y本調整員とY崎健康管理員が8月で任期が終わります。本当にお世話になりました!

 

 

 

 

 

ちなみに昔は女性隊員派遣していたそうです。

でも、今は男だけ。

まぁ、男子校的なノリで楽しいですけどね。

 

 

 

 

よく考えたら、私とPNG協力隊派遣は同い年です。

これも何かの縁なのかな。

 

 

ってことは、自分ももうすぐ30周年…。

あぁ…大台にのってしまう~…。

 

 

若い者に負けないように健康に気をつけてがんばっていきたいです。



この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
