≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



<本日の予定>

AM バイク講習、PM 健康診断

 

 

 

 

 

今回のバイク講習は自動車整備のシニアボランティアさんに講師をしてもらって、バイク整備の疑問点や、先輩隊員の返却されたバイクの整備などを行いました。

 

IMGP2535

↑エンジンがかからなくなったバイクを修理。あまり自分でいじりたくないキャブレターをもすいすい手際よく分解していくT田SV。

IMGP2541

↑へぇ~。中身はこうなっているのかー。どうやらここの細かいパーツにゴミが詰まってエンジンがかからなくなってるらしい。

IMGP2543

↑キャブについていフィルター。こんな所にフィルターがついているんですね…。確かに結構汚い。

IMGP2545

↑ゴミを取り除いて修理完了!さぁ、これでエンジンがかかるようになったのだろうか。

IMGP2548

↑2回のキックでいとも簡単にエンジン復活!みんなで悩んだ結果修理できなかった物を簡単に修理してしまうなんてやはりプロの技術は違います。みんな本当に感激!

 

 

 

いや~、プロの整備士とタダのバイク好きでは技術が違います!

そして、T田SVは車やバイクいじりがよっぽど好きなんだなぁ~と我々が分かるくらいに子供のように楽しんでやってました。

 

 

 

ほんと唯々、感心しっぱなしのバイク講習でした。

本当に勉強になりました!

 

 

 

 

 

 

 

午後から7/5の健康診断の結果を聞いたり、問診・血圧測定受けたり。

全くもって健康。

やはり、日本にいてた頃より体調がいいようです。

このまま帰国まで健康状態を維持したいです。

 

 

 

 

 

そして、夕方。

同期隊員のJ隊員の断髪式。

昨年9月頃からずっと髪を伸ばしていたのですが、暑くてうっとうしいので坊主にするとのこと。

 

IMGP2563

↑坊主先輩Y本隊員による記念すべき1切り目。侍のちょんまげ切ってるみたい。

_DSC0507

↑ちょんまげ切った後は若干ボブマーリー系。

_DSC0522

↑途中経過。アシンメトリーなおしゃれ髪。

_DSC0539

↑髪の毛より髭の方が濃い…。

_DSC0568

↑髭も整えて完成。似合っているのでロン毛→坊主の変化も全く違和感も笑いもコメントもなし。せっかく切ったのに若干残念そう。

 

 

 

やはり坊主は楽そう。

坊主似合うなら自分もやるのになー。

 

 

 

残念ながら似合わないので今のところ坊主の予定はありません。

チャンスがあればやってみたいと思います。


この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
