≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<本日の予定>

AM 安全対策協議会、PM 活動中間発表、夕方~大使官邸でお食事会

 

 

 

 

 

安全対策協議会にて、なんとPNGは今回も協力隊派遣国の犯罪被害率世界ワースト1位になってしまいました。

2.6人に1人の確率で犯罪にあっている計算になるそうです。

 

 

 

この件数を見ればどれだけこの国は危ないんだ!??と思うだろうが、はっきりゆって中南米の方が危険のような気がします。

 

 

この国の犯罪は『干している洗濯物の中からTシャツが盗まれた。』とか『サッカーボールが盗まれた。』的な物が多いのである。

もちろん家宅侵入だったり、酔っぱらいに絡まれる的な物もあるので油断は禁物ですが、多くは気をつけていれば何とかなる物も多い。

 

 

 

 

だからといって、安全とはほど遠いのは事実ですが…。

 

 

 

 

私自身、まだ特に危ない目にあったことはない(まぁ、バイクは一部破損されましたが)のでこのまま無事に帰国したいものです。

 

 

 

 

 

 

PMから中間発表。

今回は21-1次隊、21-2次隊が発表です。

今回は学校隊員(理数科教師など)が多い印象。

 

 

この国でも学級崩壊的な事が起こっているようです。

なかなか勉強を教えるのも大変そうです。

 

 

学校はもちろん勉強を教えるところではあるが、それだけではなく、道徳的な物を教えたり、そういうのが全体的に欠けているようです。

生徒の手本になるべき教師陣がまずめちゃくちゃだそうです。

 

 

なんとか理数科教師のみんなにがんばってほしい物です。

 

 

次回の1月の総会では我々の代が中間発表です。

なんとかある程度形になればいいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

夕方からは、恒例の大使官邸でお食事会。

 

IMGP2504

↑大使官邸でお食事会。相変わらず綺麗な家です。

IMGP2511

↑相変わらず豪勢な食事。今回も食べすぎました…。

 

 

 

 

 

POMでの生活は相変わらず夜中4時就寝、7時半起床の生活が続いています。

ついつい同期たちと盛り上がってしまいます。

そろそろ、寝不足加減が限界に達してきています。

 

 

 

明日くらい早く寝ようかな…。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。