≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今年2010年の8月30日~9月3日までここWewakでNational Medical Symposiumが開催されます。

 

このNational Medical Symposiumの会場は地方都市、首都のポートモレスビーを交互に毎年行われていて、今年で46回目だそうです。

Wewakでの開催は46回目にして今年が初めてだそうです。

 

 

ということで、Launching & Coporate Dinnerが催されました。

 

IMGP2247

↑招待券。7人団体券で3000キナ(=105,000円)、個人購入券なら1人500キナ(=17,500円)。めちゃくちゃ高い!ますますここの物価・値付けがわからん。

 

 

 

一応この会はちゃんとした服装で行かないとダメみたいで、最初短パン&タンクトップ&サンダルを着てたらさすがに着替えるようにゆわれました…。

でも、ジーパン&ポロシャツ&サンダルは全然大丈夫みたい。

 

 

大きな差はないとは思うんだが…。

 

 

IMGP2252

↑マイケル・ソマレ首相もパーティーに参加。こないだのTown Market & Jetty Ceremony といい、最近よく見かける様な気がします。うちの隣に家あるし…。

IMGP2253

↑みんな食事してお酒飲んで、踊ってお喋りして。楽しそうでした。

 

 

 

 

 

この会でも沢山の色んな機関の人たちが来ていて、さらに輪が広まりました。

 

なんだか今週1週間で交流がいきなり広がった気がします。

やはり新しい出逢いという物はいい物です。

 

 

 

 

 

8月30日~9月3日のWewakでのNational Medical Symposiumも楽しみです。

 

 

 

 

 

先輩隊員の話によるとSymposiumの機関は毎日このようなパーティーが催されるようです。

毎日パーティーとなると、Symposiumの経費より毎日催されるパーティーの経費の方がかかるんではないでしょうか。

Symposiumがメインなのかパーティーがメインなのか分からなくなりそうですね…。

 

 

 

まぁ、PNGっぽいといえばそうなんですが…。



【】
首相もパーティー好きなんっすかね?
こういう国の金の流れってある意味むちゃくちゃなんやろなー。
人の輪が広がると新しいこともできるかもしれないし、おもろそうですやん。
【Re: タイトルなし】
→しえすたさん
おそらく首相はかなりのパーティー好きと思われます。
ほんとパーティー会場には自家用ジェットでどこにでも現れるのです。
輪が広がるのはほんとたのしいですよ!
特に異文化同士で広がる輪は特にですね♪
まぁ、それについては旅の師匠しえすたさんはよく知ってるはず☆
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
