≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



なんと早速、私の愛車を破損させられました。

 

IMGP2065

↑しかも、家の敷地内にとめてたのにー。

 

そう、PNGで1番の悩みの種の酔っ払い(特に若造)による犯行です。

 

ハウスオーナーの奥さん曰く、『昨日あなたの友達が(現地人)酔っ払いがあなたのバイク止めてるあたりでギャーぎゃーゆってたから心配っだった。』と。

 

おそらく敷地内にいてる関係者であろう。

 

てか、『おれの友達』ってだれだ??

みんなと親しく話はするけど…。

 

IMGP2066

↑確認するとブレーキレバーがきれいに根元で折れてました。

IMGP2068

↑おまけに太いチェーンでタイヤを柱にくくりつけて中くらいの南京錠でとめてたんだけど、その南京錠が壊されてました。

 

さっと確認したがとくに上記以外見た目は変わらず。

 

 

でもエンジンはかかりません。

 

 

 

うーん…盗む気だったのかな。

おそらくバイクを思いっきり倒しやがったんだなと推測。

 

 

 

 

 

この件はハウスオーナーが相手方と話をつけるそうです。

もちろん当時者の謝罪など当然ありません。

別に期待もしてないですが。

 

 

 

 

 

とにかく事務所にゆってバイクの部品の発送と、またメンテやらないといけなくなりました…。

先週1週間(実質3日くらい)しか乗ってないのに…。

しかも、先週乗り始める前にメンテやらしたとこなのに…。

 

それと同じことにならないように工夫しないとなー。

 

 

なんやかんやでバイクの再開は2週間後よりあとになりそうです。

 

あ~残念。

 

 

 

 

 

 

 

PNGでは2週間ごとの金曜日に給料が支払われます。

ゆえに給料日にはみんな無計画にお金を使い、お酒を買うので半端なく酔っ払いが増えます。

さらに厄介なことに、お酒を飲むという行為より、どうやら酔っぱらうことを楽しみにしてるような感もある。

つまり給料日の週末は治安が著しく悪化します。

この国では酔っ払いによるトラブルが圧倒的に多いのです。

 

 

国として酒禁止にするやら、せめて給料日とかには酒を売らないなど、規制すればこの国の犯罪は半分くらいになるんじゃないかなー。

あ、もしくは給料日を1か月やら3か月くらいまとめて1回で支払いしても減るかもね。

 

 

 

 

 

特に個人的にこれといった危ないと感じるようなことは今のところないので、このまま無事に暮らしていきたいものです。

スポンサーサイト


【】
治安が悪いというよりも、酔っ払って羽目を外し過ぎる人が多いのかな?
PNGって、失業率が高くて、治安が悪いと聞いてたけど、意外とそうでもないの??
こちらは雨のシーズンが始まってます。
洗濯ものが乾かないw
【Re: タイトルなし】
→kana@bangladeshさん
う~ん、失業率という概念がなさそう…。
みんな何もしなくても作物はたくさんあるからね-。
何もしなくても生活できちゃうんよねー。

治安は細かい犯罪は酔っぱらい関連が半分以上じゃないかなぁ~。
こっちの人酔っぱらうと暴れ出すからね。

首都付近やらハイランド地方はやっぱり強盗やら家宅侵入やら多々あるみたいやからねー。

というか、ほんと任地で治安から何もかも違うのがPNGかな。
PNGの国としてひとまとめで話ができないってかんじやわー。

まぁ、面白いけどね☆


こっちは相変わらずすぐ洗濯物乾くよ♪
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
