≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Apinun!!

任地であるPNGに到着して3日目、昨日今日とオリエンテーションやら銀行口座の開設やらで日々消化しています。


POM風景

↑首都ポートモレスビーの風景。割と都会です


POM街並み

↑ポートモレスビーの街並み。めっちゃ人多い


PNG日本大使館

↑PNG日本大使館に表敬訪問


中華料理の昼食

↑JICA PNGスタッフのみんなで中華料理。かなりおいしかった


POM病院

↑POMの病院。ここで残りの予防接種やら健康診断をするらしい。

malaria検査薬

↑マラリア検査薬。使わないでいいように気をつけます。


夕食

↑夕食は同期のみんなで料理大会!最初の自炊はチキンの丸焼き☆もうこんな贅沢な料理は最後です。




まぁ、日々新しいことばかりで刺激的で楽しくやってます。

とりあえず、銀行口座開設の時に銀行のスタッフとやりとりをしたのですが、全然何しゃべってるかわかりません…
一応、英語喋るのはまだまだ苦手だけど、聞き取るのはそこそこできると思っていたのが覆されました
まぁ、ここに来てまだ日本人ばっかりと喋ってるからこっちの英語に慣れていないから当たり前なんやけどね…。

一瞬心が折れそうでしたが、いい忠告だと思ってこれから英語、ピジン語ともに慣れていこうと思います


それと、この街や人々とも早く慣れればいいなぁ~☆
まぁ、異様な雰囲気をもつ危険なところには気をつけて行動やな。

ではでは☆





スポンサーサイト


【】
ファンキーな日記、楽しみにしてます。
英語が通じない…
がんばりーや!
【】
そうそう!!英語が聞き取れないんだよね~
何でか巻いてるし…

豪勢な食事うらやましい!
こっちは毎日ごはんにインスタントヌードルのぶっかけ飯だよ。
そろそろ男性陣から非難が飛びそうです…
【】
→ヤスオキさん
治安が悪くて外をふらふらできないのでまだおもしろいことを書けないのが残念です(泣)

よかったら遊びにこいよー☆


→saoriya@solomonさん
そーそー。スペイン語級にまいてるよねー。

ピジン語のほうがんばります(泣)


この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。