≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



Muschu & Kairiru Island 2日目。

 

朝からやや雨が降っていたがなんとか回復。

今日は戦地跡をまわってMuschu islandのRichardの奥さんの故郷に寄ってWewakへ帰宅という予定。

 

 

IMGP1997

↑Richard宅のある村。のんびりしててとてもいいところ。

IMGP2017

↑Richard宅。大きくてめちゃくちゃいいお家。隣にもう一件あります。

IMGP2005

↑近くに川が流れていて、ここでシャワー(?)したり洗濯したり。水はとても綺麗♪

IMGP2023

↑自然がいっぱい!夜には蛍もいてます。

IMGP2030

↑非常にお世話になったRichardのご家族。すごいみんな親切。ありがとうございました☆

IMGP2039

↑ボートに乗ること約30分。Richardの奥さんの故郷に到着。戦地跡は今回は天気や時間の都合上パスとなりました。

IMG_7832

↑お昼にパパイヤをいただきました。今まで食べたので一番甘くて美味しかった☆

IMG_7808

↑ここも珊瑚や魚がいっぱい。小さい沈船もありました。

IMG_7848

↑Richardの親戚。のどかなひとときでした。

IMG_7854

↑Wewakへ帰還。終始親父Richardと共に我々の旅行に同行して船を操ってくれたお子さん。すごいしっかりしてて頼もしい☆我々の方が子供でした…。

 

 

 

とまぁ、終始楽しい旅でした。

 

Kairiru islandには火山や山の上に湖があったり、戦地跡があったりと他にも見所は沢山のようです。

また、いずれもう一度行きたい所ですね☆

 

 

 

Wewakにお越しの際は一度はMuschu & Kairiru islandへ!!



この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
