≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



土日の週末で離島の方に遊びに行ってきました。

 

 

Wekakのタウンからボートで約40分の所にWewak癒しの島、Muschu islandと約1時間の所にKairiru islandがあります。

同じ職場のRichardがKairiru islandに住んでいるので連れて行ってくれました。

 

IMG_5794

↑Wewak隊員とRichardとRichardのお子さんでいざ出発!まずはMuschu islandへ!

IMGP1904

↑途中、なんとボートと一緒にイルカが4匹ほど泳いでました!ボートの揺れなどで撮影失敗…。でもみんなテンション一気に上がった!

IMGP1930

↑ボートに乗ること約40分。Muschu islandに到着。めちゃくちゃ綺麗な海と砂浜。

IMGP1927

↑村の人たちはウニ(?)を取って帰ってきたところでした。

IMG_7758

↑我々もシュノーケリング。でもここのポイントは水中も綺麗な砂浜が広がっていますが、魚はほとんどいませんでした。しかし、綺麗な海だなぁ~♪

IMGP1926

↑泳いではビール飲んでの繰り返し。う~ん、幸せ☆

IMGP1949

↑Muschu islandからさらに約40分。Kairiru islandの温泉ポイントに到着。なんとここは火山島なので大量に温泉が湧いています。現地の人はここで蒸し料理作ってました。

IMG_5809

↑しかも海岸あたりはちょうどいい湯加減。日本人の心を揺さぶります。

IMG_7788

↑水中は透明度も良く、珊瑚や魚もたくさんいてました。

IMG_7780

↑さすが第二次世界大戦の戦地だけあって、ミサイルが沈んでました。

IMGP1955

↑日も暮れてきたので、Richard宅へ!

IMGP1989

↑Richard宅で夕ご飯を御馳走になり、みんなでワイワイお話。

IMGP1985

↑夜は星がとても綺麗でした。私のカメラ技術が未熟なため、上手に撮れませんでした…。

 

 

 

…とまぁ、イルカあり、綺麗な海・砂浜あり、シュノーケリングあり、温泉ありと予想以上に楽しい1日目でした☆

 

 

温泉はもっとぬる~いお湯なのかと思えば、もちろん場所にもよりますが、ちょうどいい湯加減♪

というか、場所によっては本当に熱湯。

 

卵持って行って温泉卵作れば良かったな~とみんなでやや後悔。

次回行くときは卵必須ですね。

 

 

 

明日もう半日くらいはうろうろする予定です♪



【素敵すぎ!】
狙ってなくてイルカに遭遇ってすごくない!?
海に、星に、ビールに、ミサイルまで。
もし訪問する時があったら連れてって欲しい場所ですわ~。
【Re: 素敵すぎ!】
→しえすたさん
というか、来てくださいよー!
全然いつでも連れて行きますよー♪
この国には他の国にない原始的というかなんというか不思議な感じあありますよ☆
しかし、イルカは本当にテンションあがった!!
【】
海がきれい!!
のんびりできる、小旅行だね♪
なによりも、温泉がいいね☆
【】
実用アウトリガー!!!
使ってるの初めて見たよ

☆、めちゃきれいやね~。
【Re: タイトルなし】
→Amieさん
そっちも海きれいそうやね☆
こっちはなんといっても子供がひじょうにたくましい!
大人の方が子供っぽい…。
【Re: タイトルなし】
→nonnbiriikouさん
温泉に入ると自分が日本人であることを実感する-。
ほんと予想以上にのんびりでした☆
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
