≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日でバイク講習最終日。

 

 

本日の予定

・午前   パンク修理講習、バイク発送の準備

・午後   なし

 

IMGP1831

↑パンク修理。基本的には自転車と同じ。なんかすごい久しぶり。

IMGP1834

↑タイヤをはめるのが堅いが無事終了。

IMGP1836

↑ガソリンを抜く際に新車なのにゴミがたくさん。ガソリンも変な色。ガソリン&保管しているガソリンタンクが原因みたい。

IMGP1833

↑タンクの掃除のため分解。新車なのに早速色々整備。

IMGP1835

↑難なく終了。さすがY本モーターズ!

 

 

 

とまぁ、無事にバイク講習終了。

明日それぞれの任地に帰るため、午後は買い物。

 

IMGP1838

↑昼食は相変わらず中華。担々麺。個人的にはもうちょっと辛くてもいい感じ。

IMGP1840

↑夕食はドミトリーでBBQ。う~んうまそう☆

P1050526

↑ドミトリーでBBQができるなんてしらんかった…。

IMGP1850

↑バイク講習お疲れ様でした☆

 

 

 

ということで、無事に免許をとれて、美味しくて楽しい首都滞在でした♪

でも、かなりお金使い過ぎたのでウエワクに戻ったら節約生活しないとね…。


【BIKE】
バイクは乗っても良いんでしたっけ?

ちなみにこの後はバイクを購入して、乗り回す予定ですか?
【なるほどー】
新車でも分解・点検・清掃が必要なんですねえ。
だいぶ生命に直結しそうな問題だけにそこはテキトーだとこわいね。
東南アジアの街角でもあちこちにバイク修理屋みかけますが、
その辺の事情は似たような感じなんだろうな~。
ガソリンも透明の瓶に入った不思議な色の液体として売られてますよね。
【Re: BIKE】
→rhosさん
活動上必要な方は貸与されます。
任期が終了とともにバイクは返却になるので、購入というわけではないですね。
個人的には歩くのも好きなので、必要なとき意外は今までどおりバス通勤の予定ですね。
そのほうが健康にもよさそうなので…。
【Re: なるほどー】
→しえすたさん
こっちの人たちはペットボトルでガソリン買いに行ってますよ…。
道はやはり悪く、バイクはほとんど走ってない(ほとんどトラックや四駆の車)ので、かなり気をつけないとあかん感じっすわー。
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
