≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日は明日から3日間のバイク講習のため首都ポートモレスビー(POM)に上京です。

 

 

ここPNGでは道路が整備されていないので、都市間の移動がすべて飛行機となります。

そのせいか、国内線でも朝6時発、朝4時チェックインってのが普通です。今回もこのパターン。めっちゃねむい。

 

IMGP1803

↑明け方のウエワクの空港前。結構綺麗だった。

 

 

ウエワクから飛行機で途中マダンを経由して2時間。案の定飛行機は1時間遅れ。

まぁ、1時間ならまだマシか…。

 

IMGP1858

↑無事にPOM到着。やっぱり首都は比べものにならんくらい都会!

IMGP1859

↑スーパーもめちゃでかい!ここでは日本のキューピーマヨネーズやらおたふくソースが買えます。

IMGP1809

↑夕食は調整員さん宅で刺身やら餃子やら色々たらふくいただきました♪

IMGP1812

↑スタッフもお疲れの様子。てか、この日かなり飲んだなぁ~。

IMGP1814

↑同期との再会。久しぶりに会うと話が尽きません。

 

 

 

首都はやっぱり都会です。

外食するところもたくさんあってついつい贅沢してお金使っちゃいます。

明日からのバイク講習もしっかりやらなくては…。


この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
