≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



妊娠猫がうちの敷地に来てから3日目。

 

 

早くも子供が産まれました。

 

 

早っ!!

 

IMGP1564

↑仕事から帰ってくると赤ちゃん猫が4匹産まれてました。(1匹は授乳中だったので、写真には3匹しかいません。)

IMGP1576

↑赤ちゃん猫はこんな感じ。しゃれにならんくらいかわいい☆

IMGP1566

↑赤ちゃんを外の箱に入れていたので、私が帰宅するなり家の中のキッチンの下のいかにも外的がこなさそうな安全なスペースにこんな感じでくわえて赤ちゃんを1匹ずつ連れて行きます。ちなみに何回外に出しても絶対家の中のキッチン下のスペースに連れて行きます。やはり母の子供に対する愛情は大きいですね。

IMGP1597

↑そしてキッチン下のスペースで授乳しています。母猫にとってはここが子育てスペースとして気に入った様子。

IMGP1612

↑キッチン下のスペースだとこちらが生活しにくいので、以前の子猫の時に作った家を持ってきました。母猫もこれは気に入った様子。母子共にこの箱で暮らすことにしたようです。

 

 

とりあえず、今夜は部屋の中で飼おうと思います。

 

 

一晩この箱で慣れてもらって、ベランダの一番奥の端っこに移そうと思います。

 

他の猫や犬もベランダにはよく来ますが、ベランダの一番奥までは滅多に来ない。

というか、今のところ勝手にベランダの一番奥まで来たところは見たことなく、いつも一番手前の階段付近のみなので割と安全と思われる。

やはり、私が外出中も部屋に閉じ込めておく訳にもいかないし、自由に生きていただいた方がいいので…。

 

 

以前のようにまた部屋でう○こしないことを心の底から願っています。

一応トイレを作って教えたのですが、まぁ無理でしょう。

しかも、今回は親猫なのでおそらく量も大量となるので…。せめて朝起きるまでの約5時間我慢してくれれば大成功です。

 

 

 

ともあれ、めでたく超かわいい赤ちゃんが無事に生まれてよかったです★

 

IMGP1593

↑もう一匹の雌猫。こいつは割とクールな感じ。ボス猫と仲がいい。こいつもいずれ子供ができるんだろうなぁ…。


この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
