≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



なんとなく最近流れが悪い。

特に悪いことがあったとか、嫌な思いをしたとかいうわけではないのであるが、なんとなく流れが悪い。

 

 

おそらく、この一件であろう。

 

 

以前から記述の通り、最近可愛がっている子猫がいます。

おそらく、相思相愛です。

 

ところが、ここ1週間姿を見ないのである。

子猫どころか他の猫も見なくなりました。

 IMGP1459

子猫と↑↑こんな感じで仲良しだった灰色の猫だけよく見かけます。

IMGP1132

最近、↑↑この灰色の猫が子猫がやっていたように甘えてきます。

 

 

そう、子猫の生まれ変わりのように…。

 

でも、結構大きいオス猫なのであんまりかわいいとは思えず…。

 

 

 

ある日の夕方、いつもの通り灰色の猫が『何かごはんちょ~だい★』と甘えてきたので、試しにこいつらの大好きなツナの缶詰を開けて、ベランダでツナ缶の匂いを漂わせてみた。

すると、気が狂ったように今まで姿を隠していた他の猫が猛ダッシュで駆け寄ってきました。

 

 

しかし、子猫の姿ななし…。

 

 

あぁ…ほんとうにどっかに行ってしまったのですね…(泣)

 

 

『まぁ、自分よりちゃんと飯食わせてもらえるご主人様にもらわれたのならあいつも幸せだろう。』

なんて若干凹んだ気持ちで、自分にいいきかせたりしたり。

 

なんか凹んできた所に、都合のいいときだけ駆け寄ってくる奴らにいらついて、ツナの匂いだけさんざん嗅がせるだけ嗅がせて、一口もあげずに『この馬鹿猫が!!』と言って猫を投げて追い出したり。

それでも、何回も入って来るので全扉を閉めて追い出したり、お仕置きしたり。

 

 

 

姿を見なくなった前日の夜(今週の月曜だったかな)、いつも通り夜ご飯を家の中で食べさせてました。

『ちょっといじめてやろう。』と思い、食べ終わったらすぐに部屋からベランダに無理矢理追い出し、わざと視界のはいらないところでしばらく用事をしていました。

最初はいつもの通り、扉を爪でカリカリやっていました。

でも、いつもより爪でカリカリする時間が短くあっさり終了。

そして、いつもならその後もベランダを端から端までうろうろして私を捜してベランダにいてる、もしくはいなくなっても扉を開ける音か私が呼ぶと駆け寄ってくるのですが、その様子がないのです。

 

『やはり慣れてくると動物なんてこんなもんよね…。まぁ、明日の朝またいつもの通り来るだろう。』と思い就寝。

 

次の日、朝出勤する直前に少し鳴き声がしたような…。

でも、本当に玄関を開けて出勤するところだったので特に相手もせずに行きました。

 

 

そう…それ以来姿、鳴き声すら聞かなくなりました。

最後になんか冷たい態度を取ってしまったことに非常に後悔。

 

 

なんか凹む。

 

 

なんか、いつも自分の近くに存在する人や動物、物が突然なくなったら、自分が思っている以上にすごい寂しく思えます。

 

以前、同じ様なこと(もっとシリアスな事ですが)を経験して、今まで冷たく接したり生意気言ってたことに本当にこれ以上ないくらい後悔したのに、なんか似たような事になって改めて反省&なんか凹む。

 

 

やっぱり思いやる心は他人に対してももちろんですが、自分のためにも大切なことですね。

IMGP1329 

↑子猫の代わりになついてくるようになった灰色の猫は割と男前猫。

IMGP1368 

↑捜索中の子猫です。誰か見かけたら教えてください。

スポンサーサイト


【あら(・ω・`)】
見つかるといいね。
下痢とかしよったし、弱そうな猫ちゃんやから心配やね。
てか、前の日記でバケツかぶせたとか‥
軽く虐待ではないかヽ(´Д`)/

メール送ってくれたのに返ってきちゃったんか(´・ω・`)
なぜ?
【Re: あら(・ω・`)】
→☆endo☆さん
そうそう。ちょっとやりすぎたことを相当反省してます。

アド変えた??もっかい送ってみるー。
【え~(´・ω・`)】
変えてないし。。

あ、もしかしてドメイン指定受信しとるからかな?
指定受信に加えるから、@以下を教えて下され
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
