≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



WewakにはGutpelaスポットがいくつかあります。

私のお気に入りはタウンの海沿いにある『Yaht Club』!

ここはいわゆるバーみたいなところらしいんだが、昼間のランチがリーズナブルでめちゃくちゃおいしい!

(*ランチの写真は現在無いので、後日改めてUPしたいと思います。)

IMGP1182

↑Yaht Clubの店内。開放的な感じ。

IMGP1183

↑店内の違う角度。ランチも空いてて気分よく食事が楽しめる。

IMGP1181

↑海沿いにあるので、いい景色。

しかも、しばしば夜にクラブ的な感じで音楽ガンガンにかけてお酒を飲みながら喋ったり、踊ったりできる楽しい所です。

 

PNGの夜、特に外でお酒といえば危険な香りがするのが当然なのですが、ここは会員制で変なやつ(?)はこないとのこと。

 

我々Wewak隊員でも夜に外で安全に楽しめる唯一のスポットである。

 

 

このイースター休みに久しぶりにこのYaht Clubでナイト営業があるとのことで、イースター休みでWewakに来ているじゅんき隊員と共に行ってきました。

ちなみにもちろん私は会員ではないのですが、隣に住むハウスオーナーさんと一緒に行くので大丈夫とのこと。

というか、PNGは(すくなくともWewakは)日本人、特にJICA関係者は結構何でも顔パスしてくれるのです。

 

 

若干警戒しつつ、行ってみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆってたとおり全然平和。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構お金持ちの集まりで、客もその家族やら親戚やらみんな顔見知りの集まりみたい。

お酒をせびられるどころか、みんな結構おごってくれます。

 

他のWewak隊員のハウスオーナーさんやら、過去の隊員の事知ってたり、職場のすぐ近くに住んでて私のこと知ってた人や、とてもたくさんの人と仲良しになって楽しい一時でした。

一緒に行ってたJ隊員は飲み過ぎて帰りにVomitするほど楽しんだ様子。

そして、Yaht Clubの長年の会員さん(親分っぽい人、めっちゃいいひとです)とも仲良くなり、今後も誘ってくれるそうです。

 

今は時々しかナイト営業してないらしけど、なんか1つ楽しいこと発見した感じです。

次回はカメラ持ち込んで潜入したいと思います。

 

 

ちなみに以前このブログで書いた他のクラブは客が酔っぱらって暴れ出したり、銃持ってたりとやはり危ないらしく、行くのは辞めようと思います。

やはり、何かあってからでは遅いので…。


この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
