≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



はい。相変わらずなmahk-kunです。

『何が?』かというと、相変わらずな毎日を過ごしているということです。

何が相変わらずかというと、

 

・相変わらず職場である保健局に予算が入らない毎日。

・相変わらず予定している仕事は予算が入らないため始められない毎日。

・相変わらず今できる主たる仕事はコンドームの配布(ディスペンサーの管理)ぐらい。

・相変わらずPNG人とたわいもないお話する毎日。

・相変わらず自分の家でインターネットができない毎日。

・相変わらずWewakではそのインターネットモデムが使えるのに手に入らない毎日。

・相変わらずのんびり幸せな日々を過ごす毎日。

 

です。

 

あえて言えば、最近敷地内にいてる一匹の子猫がすごいなついてきます。

この敷地内には猫が計4匹いてるのですが、どうやらこの子猫の親がいなくなってしまったようです。

餌も他の猫が食べてしまって(横取りしてしまって)、食事にありつけない様です。

以前、私が何気なく餌をあげたのがよっぽど嬉しかったのか、帰宅すると真っ先にこの子猫だけ寄ってきて餌をあげなくてもずっと甘えてきます。

『しょうがないなぁ』と餌を用意したとたん他の猫+犬のオスカーが駆け寄ってこの子猫以外のみんなが食べてしまいます。

 

う~ん…なんて現金な奴らだ…。

 

『やっぱり子供は見捨てれないな~。』と思いながら、後でこっそりこの子猫だけに餌をやったりして、ほのぼのした毎日を過ごしています。

 

IMGP1370

↑新しく設置してもらったコンドームディスペンサー。女性用コンドームの配布の要望も一部からはあり、保健局には女性用も置いていますが、色々考慮した上で男性用しか配布してません。

IMGP1348

↑やはり人が集まるタウン地区は補充してもすぐになくなります。

IMGP1373

↑すごいなついてくる子猫。帰宅するとず~っと足にすりすりしてきて、足もとであくびしておねんねします。そんなに居心地いいのかな??

 

 

もう一つ。

 

 

以前から、毎週金曜の夜と土曜日にどこからともなく、バンドのライヴ音が聞こえていたのです!!

しかも、結構かっこいいJAZZ・FUNKを主としたREGGAE,ROCK,BLUESなど結構幅広い音楽のバンドの音が!!

音楽好きは私は、毎週他の音を消して自分の家で楽しみにしていたほどです。

PNGの週末の夜は一般的には酔っ払いが多く、あんまりよろしくないのです。

 

『最近、新しいディスコ(日本でいうところのライヴハウス的なクラブ的な感じ)がオープンした』との噂を聞き、『もしやいつもの音はそこからではないか』と思い先輩隊員と昼間に下見に行ってきました。

 

家から徒歩20~30分(このうち私の家がある丘を降りるのに15分くらいかかる)のところの小さいコミュニティーの一角に、小さい小屋と野外フェスのミニマムなフロアがあるではないですか。

小さい敷地ながらも、で~っかいアンプとかがあり、毎週金曜にライヴをやっており、ドラムセットやギター、ベースなどは近所に住んでいるバンドのメンバーが持ってくるとのこと。

しかも、ここはこのコミュニティの人たちで楽しんでやってるらしく、他のコミュニティーのわからん奴らは来ないとのこと。

ここのコミュニティーの人は『いつでも見に来てよ。歓迎するよ。』と。

 

音楽好きとしてはほっとけない所を見つけてしまいました。

なんかひとつ楽しみができた感じです。

機会を見つけてPNGの生の音楽を体感したいと思います★

 

 

 

すでにお気づきでしょうが、こんな記事を書くぐらい変わらない毎日を過ごしています。

 

話は戻りますが、犬や猫ってなんか癒されますね☆

奴らがのんびりあくびでもしてるとこっちまでのんびりになりますね♪

 

 

ではでは、Lukim yu!!



【】
猫かわいい☆

首都に上がるのに、飛行機なんだね。
快適みたいで、うらやましいです♪

【】
→kan@Banglaさん
PNGは違う街に行く交通手段が飛行機しかない(しかも国内線の料金も結構高い)んよね~。
なので、自分の任地以外にはなかなか行けないんよ~。
国内旅行するのも一苦労です…。
【】
なんかほのぼの~
そいや、うち産んだぞ~
育児奮闘中\(*・ω・)ノ
【Re: タイトルなし】
おぉ!まじかー!!
さぞかしかわいいお子さんなんやろな☆
名前は『まさと』ってつけてもいいで♪
【ざんねんながら[i:63726]】
一文字も被ってません(`・ω・´)
かわいいよ~2週間前までお腹にいたとは思えない
パソコンのアド忘れちゃって写メ送れへんやったヽ(´Д`)/
【Re: ざんねんながら】
→☆endo☆
ケータイにPCのアド送ったけど、たどりつかずに帰ってきました…。
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
