≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前日記のとおり我が前任者のS隊員が本日ウエワクを去る日です。 というわけで、みんなでお見送り。みんなもう仕事どころじゃない感じです。

IMGP1303

↑職場に行く途中にあるクレアマーケット。野菜や魚など買える食材はもちろんスーパーより安いのでここで買ってます。マンゴーめっちゃおいしい。

IMGP1307

↑ココナッツジュースで乾杯!これがまためちゃくちゃおいしい!!めちゃくちゃでかいやつで1キナ(=約35円)くらい。

IMGP1308

↑空港に行く車内。

IMGP1309

↑空港の敷地内。トロピカルな感じ。ちなみにこの看板風が吹くと倒れそう…。

IMGP1325

↑S隊員と愉快な仲間達。

見送りには保健局の人々以外にも近所の家族や日本人が経営してるホテルの人たちやとっても色んな人たちが来てました。

 

いよいよ飛行機に搭乗する時間になるとみんな号泣…。

 

やっぱり2年って長いようで短いけど、その2年は濃厚なんだなと思いました。

そして、きっとうかうかしてるうちに自分の番が来るんだろうなとも思いました。

 

1月13日にPNGに到着してもうすぐ2ヶ月が経過しようとしています。この2ヶ月でもすでに濃厚な感じですが、きっとこれからもっと色んな人たちに出逢い、色んな事が起こるでしょう。

これからの日々もすごい楽しみです☆


この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
