≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日は現在同居している先輩隊員の最後の週末。

この先輩隊員は3/10のここウエワクを離れいったん首都ポートモレスビーで10日ほど滞在した後、日本に帰国となります。

ということで、先輩が特に仲がよかった家族(以前住んでた家の隣近所の人らしい)をうちに招いてホームパーティーということで一緒に昼食を食べました。

IMGP1273

↑本日私は1日料理長をいたしました。うちらが作ったのは炊き込みご飯と天ぷら。ご家族の皆さんも食事を持ってきてくれました。食事はバイキングな感じで。

IMGP1275

↑愛嬌たっぷりの子供と私の職場の隣の病院で勤務している理学療法士E藤隊員。

IMGP1278

↑海を見ながらくつろぐ皆様。天ぷらは現地の人にも大人気でした。

IMGP1282

↑無事に任期を終了しこの度帰国のS原隊員と家族のみんな。

IMGP1288

↑最後にウエワク隊員で記念写真。(ウエワク隊員はあと2人いてます。)

こういうのってほんといいですね!

まだ来たばっかりですが、帰国するときこうやって別れを惜しんでくれる現地の人がいてるってほんとうらやましいと思いました。

自分が2年後帰国するときにも、こうやって思ってくれる人たちがいてるといいなぁと思います。

一人でも『来てくれてありがとう』と思ってくれる人がいるだけで、すべて報われる気がします☆

 

あ~、活動がんばるでぇ~!

 

しかし、相変わらず予算が入らず、たいしたことは何もできません…。

ようやく来週から車が使わせてもらえそうなので、やっとそれらしい仕事ができそうかも!

とはいっても、ここはPNGなのであまり期待せずに気長にぼちぼちやっていきます。

頭の中で考えてるプランは色々あるので、早く本格的に活動したいなぁ…。


この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
