≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



Apinun!

ついに任地であるEast Sepik Provins, Wewak(ウエワク)に到着しました!

PNG3

↑今までいた首都のポートモレスビーから飛行機で1時間30分ほどのニューギニア島の北部の海岸沿いにここウエワクという街があります。PNGは陸路がほとんどない(ほとんどまだジャングルで、各部族のコミュニティーの縄張り意識が強いため道路が作れないらしい)ので都市間の移動は必然的に飛行機となります。この国内線の料金が非常に高い。

ウエワクはEast Sepik州の州都であり、Sepik Riverという大きな川へアクセスできる街です。このSepik Riverは世界3大秘境河川の1つでパプアニューギニアの文化の原点とも言われ、今でも原始人的な生活・文化が残り、PNGの歴史・文化などが詰まっている所です。

『本当のPNGを体験したければSepikへ行け!』といわれています。

IMGP1196

↑ここは海岸沿いの街なので当然、海岸の景色が綺麗な南国満点な所です。PNGでも1番のロングビーチです。

IMGP1182

↑海岸沿いにあるレストラン。 眺めもよく料理もおいしいです。

とりあえず、お宅紹介!

IMGP1126

↑これからお世話になる我が家です。柵で囲まれた大きな敷地内に3件ぐらい家があって、その中の1件です。他の家は家主さんやその周りの人。みんな親切な人やし安全そう。

IMGP1110

↑中はこんな感じ。リビング結構広い。

IMGP1192

↑キッチンと寝室。寝室は2つあります。キッチンの反対側にはバスルーム(トイレ、シャワー(温水はありません)、洗濯機)があります。

IMGP1116

↑ベランダ。結構長い。

IMGP1130

↑番犬(?というか隣の人というか家主さん家の犬)のオスカー。めっちゃおりこうさん。

IMGP1131

↑番猫(?)。名前はまだ無い。なかなかおとなしくてかわいい。

IMGP1120

↑ベランダからの景色。小高い丘の上にあるので海を眺めれます。ちなみに敷地外の隣に首相の別邸が建設中。

とまぁ、こんな感じです。まぁ、たまたまここに決まったらしいですが、PNG隊員の中でも最高級にいい家だそうです。確かに綺麗し、眺めもいいし、安全そうやし、かなりいい家です。

先代の隊員が使ってたので生活物品も一通りあります。

ウエワクに来てみた感想ですが、こじんまりとしていて小さな街ですが、そこそこ街なので買いたい物は買えるし、景色もよく好きになれそうな感じです☆

これからどんな生活を送るのか楽しみです!

といことで、今回はこの辺で。

Lukim yu!!


【】
なんじゃこりゃー!
噂通りのリゾートホテルじゃないですか!
何よりキレイ!
うちが勝てるのは海への近さくらいかな。
徒歩1分 v(^^)v

ヒトシの家なんか2畳の窓無しだよ!
ココポ隊員の間では独房と呼ばれてます。
しかも火山のふもと。
まぁ仮の住まいらしいけど。

Alexがメシ食いすぎるなって言ってたよ。
【】
なんだっ、この家は!
お前はSVかっ!

うらやましい!

うちが勝てるのは。。


。。海も遠いし。。。


隣に二人隊員がいて毎日うまい飯が食えるぐらいかな。。
そうそう、キンベ牛があったわ!

なんと!サーロイン1切れ5キナ!これぐらいかな。

ま、でも安全そうな家でなにより。
気をつけてねー
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
