≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



とっくに明けてしまっていますが、2010年ですね!
今年からこのブログにいろいろ綴っていこうと思います☆

まぁ、性格的におおざっぱでめんどくさがりなので更新が遅いかもしれませんが、どうか温かい目で見てやってください。


今日は2010年1月6日!ここ2日で某訓練所の同期たちが続々とそれぞれの任国に旅立っていきました。

ということで、出発が遅い我々チームPNGの有志で成田空港にみんなの見送りに行ってまいりました。
朝7時30分~夜7時過ぎまで、成田空港をあっちこっち駆け回ってなんやかんやで合計34ヶ国!!

しかし、みんな予想以上に大荷物…多い人は合計100kg弱の荷物。
まぁ、通常より多くの荷物を積める様に手配してあるのでみんなぎりぎりの量まで荷物を詰め込んでる感じ。
さすが2年間の途上国暮らしやなって感じです。

みんなの荷物

荷物


ちなみに自分の場合はそういうサービスはなく、通常通り20kgまで…。
『ちょっと出かけてきます』くらいの荷物で2年間いってきます。


いや~、しかし予想以上に疲れた~。
でも、出発するときのみんなの顔は本当にいい顔してた☆


みんな世界中に散らばるのに、なんとなく不思議とそんなに遠くに離れる感じはなかった。
多くの人は2年間は会えないけど、なんとなくそんなに寂しくはない感じがした。

なんとなくといつらとは、必ずまた会えるし、どこかで必然的につながっているような気がする。

会えないことの寂しさよりも、2年後お互いどーなってるかを見る期待のほうがでかいんよね☆
もう今から2年後が楽しみです!

正直、自分の準備もまだまったくなのでここで大阪から成田に行くことは時間的に厳しい。
でも、出発前に本当にみんなに会えてよかったです☆

なんか元気出てきた!


残り6日!!準備も挨拶まわりもがんばります!


青年海外見送り隊

↑青年海外見送りたいチームPNG☆





【いってらっしゃませ。】
そろそろ出発ですな。

コテカを着用したキミの写真、楽しみに待っています。目のところは黒線でいいから(笑)。

そしてボコられんよう、バングラデシュから祈っております。
仏仏仏仏・・・。南ー無ー・・・。
【】
→whiskiさん
いや~、ほんまやっと出発やでー!!
バングラは何やら思ったより普通みたいですな。

必要やったらコテカ郵送するでー(着払いで)。
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
