≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



Apinun!!

今日は日曜日。ピジン語の勉強もお休みです。 ということで、今日は舗装された道路を車で走ること約2時間。ここマウントハーゲンの隣町シンブーへ観光に行ってきました。

内容は各部族のショー(もちろん民族衣装)を見ました。

まず初めはオモ族!

IMG_8017

↑ガイコツペイントですげーインパクト!!普通に怖いし…。

P1040531

↑かぶり物をかぶってみました☆粘土で作ってるみたいなのでめっちゃ重い…。

P1170025

↑次の部族ははマッドマン!これまたすごいインパクト!!無言でそぉっと近づいてくるからこれまた結構不気味。

P1170077

↑3つ目は鼻に木の枝を貫通させてるシンブー族です。頭の極楽鳥の羽がとても綺麗☆

いや~、またもやこれぞPNG!!という感じです☆ほんとここの文化は各部族ごとで色んな文化があっておもしろいです!!さすが800の部族に800の言語の国!共通語のピジン語のみならず、今でも部族語も使っているので部族が違えば外国みたいな感じです。なかなか、こういう国は無いんではないでしょうか??

もちろん国として発展は必要だが、こういう昔ながらの文化は忘れられないようにしたいですね☆

IMGP0620

↑やっぱりいつも元気な子供達♪


【】
こ、怖い・・・。
ストリートファイターEXのスカロマニアがいるし・・・。

そしてオレはカレーが怖い・・・。
何でもかんでもカレー味。もう食えない,、カンベンして。たしゅけて・・・。

【】
なんかすごい。
さすがPNG、って感じだね。
骸骨ペイントは怖いです。

言葉は文化だよね。
方言も覚えたいけど・・・。
【Hamamas(・∀・)】
覚えた~(*´ω`*)
そこ行かないから、たぶん一生使わないけど(笑)

部族すげ~
ペイントすげ~

ぜひ、ペイントにもチャレンジしていただきたいです
【】
→whiskiさん
俺も先日のビレッジステイで下からカレーが出続けて大変でした…。
なんとか治ってよかったです(;_+)

→kana@Bangladeshさん
活動始まったみたいやね!俺はあと10日後からやわ☆
今、PNG(特に俺の任地周辺)はコレラが大発生してて大変みたい…。しばらくはコレラ対策の仕事になりそうです…。

→endo☆さん
hamamas(ハママスと読む)な生活をおくっとるかね!??
せっかく覚えたなら来たらいいやん☆
ちなみにうちらがみた部族はもちろんほんの一部で、もっと衝撃的なのもいてるみたい!
どえらい国に来たもんやわ♪

【】
怖いよPNG 笑
骸骨にマッドマン・・・
すごいインパクトだね。
コレラが流行ってるの?
PNG隊も気をつけてね☆
うちらもあと10日ほどで活動開始だー。
【】
→ko-joさん
この部族のショーは物語っぽくなってるんやけど、動いてる姿はもっと奇妙やで…。
コレラにだけはならんようにしないとな-。あれほんまにキツイみたいやからね(T_T)
お互いがんばりましょう☆
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
