≪ 2017 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -  2017 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



6/9の早朝にマニラ経由で無事(乗り継ぎがめちゃくちゃバタバタだったが)到着。

同日、夕方便で任地Wewakに帰宅。

 

 

 

…のはずだったが、なんとWewakの空港が部族抗争でここ数日閉鎖しているとのこと。

ということで乗るはずのWewak行きが飛びませんでした。

 

 

部族抗争で空港閉鎖て!!

これはまさにPNGです。

 

 

 

いつもなら『あー、またか。』位なのですが、タイの生活に浸ってたのでまたもや振り幅がでかい衝撃です。

 

 

 

ちなみに、次の日の朝一でBukaに帰る一緒にタイに行っていた同期も航空会社のミスでブッキングが見つからずキャンセル。

帰国のためにPOMに上京してくる先輩隊員もオーバーブッキングでキャンセル。

 

ただいまキャンセル率100%です。

 

それに加えてそのBukaの同期Y本隊員のパソコンのモニターが原因不明の故障。

 

 

 

次の日、我々Wewak便は結果的には飛んだものの、

『今日は飛ばないから明日12時に来てくれ→(次の日12時にチェックイン。)まだ始まってない。1時半に来てくれ。→(1時半に再度チェックイン。)まだだ。2時45分に来てくれ。(ちなみに3時20分発の飛行機)→(2時45分に再再度チェックイン)なんでまだボーディングパスもってないんだ!??もう登場始まってるから早くいけ!!』

 

ちなみに空港の職員誰に聞いてもWewak便は今日はキャンセルと言ってたなかでのこのやり取り。飛ばないならもう帰ろうかと行っていたなかでのチェックイン。

 

 

みんなゆってることが違うし予想できない結果になる。

 

これぞPNGです。

あ~悲しい( TДT)。

 

 

 

ちなみにBuka便も次の日飛んだらしいが、乗り継いだ飛行機が、飛ぶために加速したあと、いきなり急ブレーキで飛ぶのやめたそうです。

 

急ブレーキて!!

 

これもPNGならではです。

お~怖ぇぇ((((;゚Д゚))))。

 

 

一応、結果的にはなんやかんやでみんな無事に自宅に帰れました☆



【うーん…強烈やな(-_-;)】
頑張れやまっち(>_<)
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
