≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



Apinun!!

2/4~2/6にここマウントハーゲンの村にホームステイに行ってきました。

IMG_7903

↑バックパック持っていざ一人一人別のビレッジへ!

途中までバス(といってもハイエースで乗り合いしてる感じ)いって徒歩でビレッジへ。「バス使わなかったら1時間半はかかるけど、バスで途中まで行くから大丈夫だよ。」とのこと。当然舗装なんかされてません。

IMG_7906

↑「この頂上越えたら山越え終わりだよ。もう少しで着くよ。」とのこと。あともう少し!!

IMG_7907

↑…ところが上記写真の右上山頂の点みたいに建物があるところがビレッジらしい。「確かに山越えは終わりやけどまだ全然やん!!」と思いながらもビレッジが見えてるだけでまだマシか…。この時点で約1時間。よく見るとビレッジがある山と今いる山がつながっていなく、間に崖らしき風景が…いやな予感。

IMG_7908

↑…ところがところが、「ショートカットしよう!」といいだしたが、道がなく重いバックパック背負って上記写真のような足場がぬるぬるで超スリッピーで軽く10m以上あるぽい所を降りたり逆によじ登ったり当然橋なんか無い川を渡ったりブッシュナイフ(でっかい刀みたいなやつ)で草木を切り分けて歩いたり…。もはや大冒険です…。

IMG_7911

↑そんなこんなで歩くこと約2時間弱。やっとビレッジに到着。全然近くありません。もうへとへと。体も傷だらけ(泣)。とかいいながらもかなり楽しかった☆建物の右は寝室、左はキッチン的なとこ。

IMG_7914

↑昼ご飯はこんな感じ。「マギー丼」これはこっちの村ではおもてなしの御馳走です。けっこうおいしい☆

IMG_7924

↑昼からは村のみんなとバレーボール。みんな思ったより上手!

IMG_7929

↑晩ご飯。囲炉裏(?)で作るから部屋中煙になります。昔の日本みたい。 この後村の近所の人やらと「7ボム」というUNOみたいなトランプのゲームやってみたり。

いや~、ほんとPNGのビレッジステイだから覚悟はしていたが、それでも少しなめすぎてたな!と痛感。いつも歩きながらいっぱい写真とるんだが、道が道ではないのでそんな余裕がありませんでした。

明日はどーなることやら。

2日目につづく。


この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
