≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



WewakはPNGのSurf Siteの一つです。

Vanimo(一番インドネシア側の国境に近い街。Sandaun (West Sepik) Provinceの州都。)やKevieng(PNGの国土ので一番北にあるNew Ireland Provinceの州都。)に比べたらまだまだ有名ではありませんが、Wewakも10月~4月くらいまではいい波が来て、サーフィンをしている人もちらほらいてます。

 

たびたびこのブログで登場しているJ隊員は自分の任地Aitapeで『Aitape Surf Club』を設立した(現在本人合わせて3名)らしく、ここWewakでもそういうのあIMGP7147ればいいなーと思っていました。

 

なんとありました。

 

『Sepik Dolphins Surf Club』。

Wewakに在住しているアメリカ人(?)が作ったみたい。

 

今日はMoem Barrack でここWewakのサーフィンの大会があったので見に行ってきました。

 

IMGP7094-1IMGP7162-1

さすがに身体の力の高いPNG人!

観客も結構来てて、なかなか楽しい大会でした。

 

 

あんな風に波に乗れたら気持ちいいのだろうなー。

 

結局、サーフボードは旅行、Madangの滞在中に購入することができなかったので、Wewakにいてる仲良しの日本人に板を借りて練習したいと思います。

 

 

 

最近活動が忙しいので、やる時間が作れるか微妙なところですが…。

あぁ、もっと時間がほしい(泣)。



【まーくん】
ざっす☆
KPUのサーファーです。
なかなか良い波ですね。

お元気そうで何より。

今年のOB会が5月1日に決まりそう。
来年は参加してくださいね☆

よろぴく☆
【Re: まーくん】
→ほっぴーさん
おー!ひさしぶりー!!出国前はどうもありがとう!!
なんやかんやで元気にやってるよー。
来年こそはOB会参加させてもらうわー★
バスケ部のみなさんによろしく伝えといて♪
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
