≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日もアウトドアレッスンでビレッジに行きました。また別のビレッジです。

子供を見てるとなんかこっちまで元気が出てくるのは不思議ですね☆

IMG_1376

↑ビレッジの子供たちはいつも楽しそう☆

IMGP0436

↑やっぱり子供はかわいいね♪忘れかけてた何か大切なものを思い出させてくれます☆

IMG_7863

↑国籍なんか関係なくみんな仲良し☆

ほんとここPNGは(特に村は)日本と比べると比較できないぐらい何もないです。

でも、何となく今の日本の子供より笑顔がいつも心の底から出てるような気がします。

何でも発展することが絶対に幸せにつながるとは限らない。

むしろ何か大きなものを得てしまうと何か大きなものを失ってしまうようなそんな感じがしました。

何が幸せで何が不幸かは難しい話だと改めて思いました。

そんなこともきちんと考えながらこの先活動していきたいですね☆


【同感です】
発展=幸せ
じゃない

仕事してる中で感じることが多々あります
豊かな会社にしたい、でも心の豊かさは形になりにくいもの

そっちにいってみてーな
多分俺もそっち寄り(笑)
【UZ Nsです☆】
ウズベクのナースです。
元気そうだね^^
やばいね、PNGおもしろそうっ。
裸族とか裸族とか裸族とか・・
ホームステイの様子楽しみにしてます。

子供はボーダレスよねぇ。
言葉分かんないのにじゃんじゃん話しかけてくる。
絶対伝わると思って疑わないんだろうな。
教えられちゃうよね。
またおじゃましまーす^^
【】
→ミゾカミさん
ほんとに毎日刺激があっていい人生勉強やで!
ミゾカミはこの国絶対好きになると思うよ☆
時間作れたら遊びにおいで-!!


→ko-joさん
俺もちょこちょこお邪魔させてもらってるで☆
ほんとねぇ~、ここの文化ってほんとおもしろい!!
そして子供がはんぱなく元気なんよ~♪
この子たちが元気に大人になれるように手助けしたいですね☆

俺もまたちょこちょこお邪魔します☆


この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
