≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ご無沙汰しています。

PC等の盗難があってから1ヶ月が過ぎました。

 

 

JICA PNGにかかわるの皆様のおかげで年末に新しいPCが届きました!

IMGP7046

もう結構(というかかなり)年齢的に大人なので、社会人らしく今回からThink Padに乗り換え。

なんとなく、できる社会人になった気分♪

 

 

 

 

 

ここ1ヶ月の催しとしては、

 

 

 

・2010.12.7~12.20   Malaria対策の仕事でずーっと村に滞在。Malariaの早期治療のキーパーソンとなりうるMarasin Meriという村の医療を担っている村の薬剤師さんたちと仲良くなる。

 

・2010.12.21~12.22 盗難事件のポリスレポートを書いてもらうために、警察にしつこくおとずれる。なんとかPOMにいくフライトぎりぎりにレポートが間に合う。

 

・2010.12.22~2011.1.11  任国外旅行でニューカレドニア、バヌアツに滞在。ダイビング合宿かと思うような潜ってばっかりのスケジュール。ニューカレドニアの現地の人に友達ができたり、バヌアツのJICAボランティアの皆さんとも出会え楽しい旅になった。

 

・2011.1.12 PNGの首都Port MoresbyにあるJICAのドミトリーで休憩&新しいPCのセットアップ。久しぶりにPNG隊員の同期たちとあい、遅くまで話こんでしまう。

 

・2011.1.13~1.16  Madangでダイビング。初めて友達と一緒にダイビング。意外と知ってる人と潜るのも悪くない。夜は中間報告のスライド作りとデータ整理でてんやわんや。

 

・2011.1.17~1.20  同じくMadangでJICA Volunteer Meeting。1年の集大成として中間報告会をしたり。同期のみんなもすごく活動頑張ってた!やはり21-3次隊PNG隊員は只者ではない!!自分の発表もかなりの高評をいただきました★

 

・2011.1.21 無事にWewakの我が家に到着。ハードスケジュールすぎて、気が付けば左半身の背中からおなかにかけて帯状疱疹発症(泣)。体力の限界だったらしい。この国に抗ウィルス薬なんかあるのだろうか…。

IMGP7044-1

 

 

 

 

 

 

ということで、1回ブログの更新止めちゃうと、更新するのがややおっくうになりかけましたが、過去の出来事も交えながらまたちょいちょいブログ更新していきたいと思います。

 

 

ではでは~。



【】
おかえりマー君v-106
大変だったねぇ。
帯状疱疹できるなんて、体相当疲れちゃったんだろね。
早く良くなることを祈ってます。
無理せずに^^
またブログ楽しみにしてるよー☆
【Re: タイトルなし】
→ko-joさん
どうもどうもー。
我ながら無茶なスケジュールをこなしたもんだ。
ほんとこの1ヶ月活動も遊びもすごい充実してたよー。
あと1年お互いがんばろーねー!
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
