≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



我々JOCVはある一定の決められた国にのみ1年間のうち20日間国外に私的な理由で旅行することが許されています。

もちろん、配属先とJICA本部の許可が必要なのですが。

 

 

 

 

 

で、先日11/15に 任国外旅行の申請が通りました!

どこに行くかというと、

 

 

 

 

 

『ニューカレドニア&バヌアツ20日間の旅』♪

 

 

 

 

 

にオーストラリアのブリスベン経由で12/23~年末年始で行ってきます☆

 

そして、20日間で周辺の海を潜り倒してきます。

 

 

 

ちなみに、年越しは『天国に一番近い島』のニューカレドニアのウベア島になりました。

まぁ、僕はこんな新婚旅行スポットにテントと寝袋持ってバックパッカー一人旅ですが、なにか。

 

 

 

20日間でフライトが15回(乗り継ぎを含む)というとんでもなく駆け足な日程ですが、非常に楽しみです☆

 

 

 

クリスマス~年末年始のPNGはかな~り荒れるそうなので、国外に脱出です。

 

 

 

久しぶりに現代文明とふれあえる時間、そして、久しぶりに安全な空気を吸える時間。

これは我々PNG隊員にとっては相当貴重な時間かも。

あ~、楽しみだ♪



【】
安全な空気、

プライスレスv-406

buen viaje!

私は年明けに国外脱出します。


めざすは、コスタリ~カv-485
【】
年末年始にうちのシニアのご夫妻もニューカレドニアに行くっていってたけん、ばったり会うかもね♪
【】
自分も過去に8日間連続飛行機というのはありましたが、
さすがに20日間で15フライトには及びません。
祭日期間に治安が悪化するのは自分らの感性からしたら悲しいですね。
けどそういえば2年前の年末年始はフィリピンでしたが、
その時期はホールドアップ強盗や警官のいいがかり賄賂要求が増えると言われてた。
【】
お~天国に一番近い島へ行くのねっ。
私は敢えて治安の悪いPNGへ乗り込むと言うのに…。

まぁいいや。
お互い楽しもうね~!!
【Re: タイトルなし】
→yasuhaさん
ほんまに安全な空気プライスレスですよ。
酔っぱらって夜中にフラフラ出歩いてた頃が懐かしい。
今それすると、酔っぱらってふらふらしてる奴らに刀で切られてしまう-。
帰国したら中南米をガッツリ回ってみたい♪
【Re: タイトルなし】
→Åmiさん
ほんまやねー。
でも、年末年始のニューカレドニアってすごい日本人多そうな気がする-。
もし、機会があれば是非お会いしてみたいな♪
【Re: タイトルなし】
→しえすたさん
なんか今回の旅はずっと飛行機に乗っているような気がする旅になりそうです。
移動することだけでも好きなので問題はないですが。
ニューイヤーでテンション上がって自分が変な事しないように気をつけます…。
【Re: タイトルなし】
→saoriya@solomonさん
年末年始のPNGは本当の意味で天国に一番近い島かもしれんよ 笑。
まぁ、でもKopopoなら治安はいいから大丈夫やで☆
ソロモンと似てるところは多いと思うけど、この常識や予想を遙かに超えてくれるPNGを満喫してねー♪
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
