≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近ブログの更新頻度がめっきり下がってしまった。

面倒になったからではなく、特に記事にするような事柄がないからです。

 

さすがにPNGにきて10ヶ月にもなると、目新しいこともなくなってきて毎日同じ事の繰り返しなのです。

そして、相変わらず娯楽のない日々を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

『サーフィンはどうなった??』と思いの方のいるでしょうが、残念ながら当然僕の任地ではサーフボードなんて手に入りません。

サーフィンは年明け1月を目標に始めたいと思ってます。

 

 

 

 

 

ということで、休日は相変わらず暇。

暇すぎで脳みそが溶けそうなくらい暇なのです。

 

 

 

今月入って暇な時間はちょっと手が必要な料理でもして暇つぶししています。

もともと和洋中なんでも作るので、料理はいい暇つぶしになることを再確認しました。

あ、普段もちゃんと毎日料理してご飯食べてるのであしからず。

 

 

 

ということで、今日も暇なので、すぐ作れるカスタードプリンを作ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまいっっっっっっっっっっっっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ヶ月ぶりにプリンを食べたであろうか。

たかがプリンですがどこか文明を感じる感動の味でした!

 

 

 

暇つぶしに料理。

我ながらいい暇つぶしを見つけました☆

デザート作りは今までそんなにやったこと無いのですがはまりそうです♪

 

 

 

 

 

料理と言えば、昨日(11/13)、10月に赴任した同任地のシニアボランティアOさん宅に隊員みんなでお昼ご飯をいただきに行きました。

 

随伴家族の奥さんの手料理。

 

 

 

 

 

まじで感動です!

 

 

 

 

 

 

やはり主婦の料理はすごいです。

なんといっても味の安定感&安心感が違います。

そして『その食材でそんなものまで作れるのか~。』と非常に勉強になりました。

PNGに来て一番美味しい食事でした☆

 

 

 

やっぱり毎日料理しているお母さんは本当に偉大です。

 

 

Oさんご夫妻本当にありがとうございました~♪

 

 

IMG_7792

↑暇つぶしと言えば、猫の相手するのもいい暇つぶしになってます。いつも膝の上にのって甘えてきます♪

スポンサーサイト


【プリンか!】
いいね~☆
プリン食べたいわ~

私も、作ってみよ~っと。

sweetsも作れちゃうメンズはめっちゃ、かっこいいと思うv-511
【Re: プリンか!】
→yasuhaさん
くだものが美味しいからマンゴープリンなんて美味しい物まで作れる~♪
sweetsのおいしいカフェでもしようかな-。
【】
プリンたびたい。
うちも今日帰ったらお料理してみよっかな
【Re: タイトルなし】
→Amiさん
プリンは文明の味がしてすごく感動した。
ここで暮らしてるとなんでも作れるようになりそう☆
この記事へコメントする















mah-kun

Author:mah-kun
2010年1月12日~JOCVで感染症対策隊員としてPapua New Guniea (PNG)で活動します★

QRコード
